

2010年12月16日木曜日 小雪、のちくもり

最低3度 最高5度
・トマトの片付けに着手。25メートル×4本の畝のうち、1本めの雨よけビニール、オオタバコガよけの防風ネット、支柱を外してからトマトを100本抜いた。ついている実がサルの餌になるため、すべて回収して別の畑の隅に積んだ。
・明日の出荷分の収穫。アンジーは小松菜、中島菜の収穫のプロになりつつある。
・白菜の畝に被せた防寒用の穴あきトンネルが昨晩の強風で外れたのでかけ直し。
・ミツバチ刺されに効くというので、津田さん特製生スズメバチ入り焼酎を塗っていたところ、お酒が飲めるなら塗るより飲んだほうがよいというので、お湯割りにして飲んだ。すると、閉じていた右目が開いてびっくり。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
