

2010年11月10日水曜日 晴れ

最低2度 最高16度
・出荷14件。リーフレタス、小松菜、かつお菜、わさび菜、壬生菜、水菜、かぶ、春京赤長水、紅心大根、青長大根、サラダごぼう、長ネギ、にんじん。
・朝7時にリーフレタスの畑に着いたところ、隣の大根畑で20~30頭のサルが大根を食べていた。イヌの玄が脱兎のごとくクルマを飛び出してサルを追ったが、松林に逃げ込んだ群れは一気に松の木の上まで登ってしまい、なす術がなかった。人間はパチンコでビー玉を放ったものの、松の木が高すぎてサルに当たらなかった。
・先週あたりからサルを威嚇するロケット花火の音が続き、食べものを求めてサルが畑や人里に降りてきた模様。
・須玉のおもちゃ屋でビー玉の補充と切れたパチンコのゴムの交換。古色蒼然としたおもちゃ屋だが、奥の一角のガラスケースに異様なアメリカ製エアガンやパチンコ、金属製の玉が並び、北杜市で獣害に悩む農家に頼りにされている。
・わら床の古畳14枚を畳店でもらう。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
