

2010年8月28日土曜日 晴れ

最低23度 最高33度
・キャンプ場にバーベキューセット4人前納品。わざわざ遠方から明野に来る人たちに、おもてなしの気持ちをこめて野菜を詰め合わせることにした。今日は、トマト、きゅうり、なす3種、伏見とうがらし、伊勢ピーマン、キムチとうがらし、さやいんげん、ズッキーニ、ミニかぼちゃ、じゃがいも、たまねぎと特製バーベキューのたれ、ミント。緑のものが多いので、来年はとうもろこしやパプリカなど、黄色や赤のものが入れられるようにしたい。
・27日に種をまいた白菜が発芽。新聞紙、毛布、遮光ネットを夕方外す。
・12月以降4月にかけて収穫するキャベツとブロッコリの種まき。
<ブロッコリ>
アンフリー747 128コ 12月収穫予定
キャッスル 128コ 12月中旬収穫予定
エンデバーSP 128コ 1~3月収穫予定
メガドーム 128コ 1~2月収穫予定 *暖地用品種。中山間地の明野で収穫までいくかどうかチャレンジ。
<キャベツ>
北ひかり 128コ 12月収穫予定
輝岬 128コ 1~2月収穫予定
湖水 128コ 2~3月収穫予定
<コールラビ>
グランドデューク 128コ 11~12月収穫予定
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
