

2010年8月25日水曜日 晴れ

・えりこさんが朝5時から7時半まで収穫を手伝ってくれてとても助かった。
・宅配の発送、L2件、M8件、S2件、おちゃの時間、ともすけ。内容はトマト、きゅうり、なす、とうがらし、ピーマン、かぼちゃ、たまねぎ、あればズッキーニと代わり映えしない。期待していたオクラが穫れ始めたが収量上がらず。
・1~3段目が熟したお盆の頃がトマトの1回目のピークで、1日30キロ穫れた。今は4~6段目が熟すのをまっている状態。
・今日は人が訪ねてくる日だった。福ちゃんが古新聞をくれた、みつおさんがぶどうをくれた、みどりちゃんがトマトを2キロ買いに来た、久子さんがかぼちゃを10コと桃をくれた。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
