

2010年5月12日水曜日 晴れ、強風

最低13度 最高20度
・発送10件。L3、M6、S1。小松菜、ほうれんそう、春菊、かぶ、リーフレタス、リーフチコリ、ルーコラ、チンゲンサイ、カリフラワー、コリアンダー。
・ぶぅうぅうぅ農場より鶏糞30袋いただく。じゃがいもの畝に8袋、里芋の畝に10袋、なすの畝に2袋撒布。
・じゃがいもの芽が出たところに鶏糞を撒き、土寄せを兼ねて霜対策で芽の上から土を被せた。全部で畝12本。


じゃがいもに土を被せた状態。
CIMGX0546.jpg

・明朝山梨の高冷地で霜が降りるという予報。標高700メートルの畑が高冷地かどうか不明だが、霜対策でトマトにパスライトを被せた。霜が降りませんように。
CIMGX0549.jpg

えりこさんが差し入れしてくれた肉の缶詰をこれから一気食いするところ。
CIMGX0545.jpg

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
