

2010年4月25日日曜日 晴れ

最低2度 最高17度
・ミッドマーケットに行っているみどりちゃんのハウスの世話、朝昼晩。
・にんじんの草取り。
・日本ミツバチの2回目の分封をひろう。午後1時半ごろ、前回と同じくるみの幹のへこんだところに蜂球ができているのに気づいた。蜂球に霧を吹いたあと、巣箱を下にあてがってうちわで蜂球を一気に巣箱に落とした。落ち着いてから、「西表」に巣箱を設置。今回は刺されないように網のついた帽子と手袋着用。
・トマト、なす、きゅうり、いんげんの畝の場所決め。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
