スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月19日金曜日 晴れ

最低2度 最高12度
・定植を待っていたブロッコリ、カリフラワー、キャベツをようやく定植。段取り:トラクタで耕運~マルチ張り~土が乾燥していたので潅水~定植~パスライトで被覆。ブロッコリ130、カリフラワー100、キャベツ48。収穫5月25日予定。
・サラダごぼう種まき。条間60センチ、株間10センチ、12メートル2本。7月収穫予定。
・今日は来客が続いた。トラクタに軽油を入れていたら、近所のやすおさんがさつまいも畑の草を削って~というのでトラクタでやってあげた。お昼ごろ、てつこさんという別荘に住む女性から電話があり、農業に興味があるので話を聞かせてという。マルチを張っている畑に来てもらって話を聞いたところ、荒れている土地の草を刈って植物を育てたいということのようだった。始めれば何とかなると背中を押した。夕方、農業をやるために昨年明野に引っ越してきたが、畑がなくてアイドリングのまま発車できずにいる若夫婦が畑にやってきた。振興公社に相談してとにかく畑を確保するように背中を押した。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。