

2009年12月24日木曜日 晴れ

最低0度 最高6度
・市にハンマーナイフモアを借りて、「新島」のブロッコリ、カリフラワー、キャベツの株を砕いた。管理機の前面に脱穀機の歯がついていて、草や株を粉砕していくイメージ。
・25日出荷分の収穫。埋めておいた大根、巻かなかった白菜、長崎赤かぶ、金町小かぶ、九条ねぎ、かつお菜、千筋京水菜、小松菜、ルーコラ、にんじん、小さいブロッコリ、小さいキャベツ。
・里芋は売り切れ。
・お正月のぶり雑煮用にかつお菜の注文。根菜、葉菜を見つくろって発送。
・今年の請求金額をエクセルで入力。あと31,000円売ったら今年の売り上げ総額200万円。すごい。信じられない。

<急募>
12月27日日曜日に正月用のし餅を搗きます。全部で1キロ18枚分、三升×3回。餅つきをやってみたい方、力を貸していただけませんか? 食事つき、お礼に無農薬のし餅と野菜を差し上げます。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

パチパチ!!

すごいね、すごいね。
目標達成(あとわずか)、おめでとう!
目標金額を夏に聞いた時は、なんと無謀な、と思ったのですが。
しかし、ダンボールや送料や苗代に猿よけ君に、ガソリン代に
地代や家賃・・・なんて経費を考えると、他人様の財布ながら
ちと寒々しいなあ。
されど、気持ちは豊か。うらやましい限り。
就農2年目にして、金星☆☆!! 成金ですね(笑)。

あ~あ。餅つきに行きたいよ~~。
山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
