スポンサーサイト


2009年8月13日水曜日 くもり

最低23度 最高33度
・昨日に続きまこと一家大人ふたり収穫、出荷と畑のメンテナンスに活躍。
・直売場出荷。さやいんげん、青なす、ズッキーニ、きゅうり。
・「新島」、かぼちゃを草の中から発掘。
・「新島」、ブロッコリ、カリフラワー、キャベツの畝にマルチ張り。95センチ幅、株間40センチ、穴径4センチ。38メートル長3本。マルチは予定していなかったが、新島は背の高い草が多く、8月、9月に草の管理が追いつかないと収量に影響するので転向して張ることに。
・ブロッコリ、キャベツの定植は曇天の夕方がよいというので、2時からブロッコリの定植を開始したらぴーかんの夏晴れとなり、萎れるかと心配したが持ちこたえた。トラクタで耕した表面がでこぼこのままマルチを張ったので土とマルチの間に空間ができ、土をかけるなど定植時の手間が増えたため、今日は128コ×4枚植えたかったが、実際はブロッコリ(ハイツSP)128コ×2枚のみ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: お世話になりました。

子どもの手も借りたい状況なので、とても助かりました。また4人で来てください。

お世話になりました。

実働1日ありませんでしたが、多少は役に立ったでしょうか。
明日またはあさっての筋肉痛が怖いですが・・・。
また雑草取りに行きたいと思います。
山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
