スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月4日火曜日 晴れ

最低21度 最高29度(ビニルハウス内最高40度)
・直売場出荷。空心菜、おかのり、青なす、ズッキーニ、しそ、いんげん。
・直売場では開店前の朝8時から30分間に納品することになっており、20人程生産者がいるので早く行かないと置く場所がなくなってしまう。今朝は明野に移住して10年という生産者が、「10年経つといいものができるねえ」と店の担当者にほめられていた。励みにしよう。
・ねぎの草取り。
・大納言小豆、条間の草取り。
・おそらくトラックが引っ掛けて破いた猿落君の穴を補修。
・サルが倒して入った猿落君の支柱5カ所の鉄筋に、2.4メートルの直管パイプを被せて40センチ埋めて補強。
・ミツバチをスズメバチから守るためにびわの木にぶらさげた「スズメバチトラップ」を点検。スズメバチ1匹以外は溺れたカブトムシのオス/メスとその他甲虫類で液体が埋め尽くされていた。
・昨日、いつものように近所のスーパーでダンボールを回収したら店員ににらまれたので。菓子折り持参し回収に店長の了解をとりつけた。ダンボールを集めるのも手間がかかるので、サイズ指定で新品を注文したほうがいいのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。