

2009年5月26日火曜日 晴れ

最低13度 最高24度
・なす、とうがらし、ズッキーニ、トマト、朝夕潅水。
・大麦のコンバイン刈り取りをお願いした篠原さんが畑を見て、0.5反ほどなので乾燥機に入れるには麦の量が少なすぎると難色を示したが、乾燥機の処理能力が高く量が少ないと乾燥が進みすぎるので、ビニルハウスに広げて自然乾燥させるなど段取りを考えることになった。収穫適期まであと1週間との見立て。
・じんちゃんが小淵沢の県立牧場で牛糞堆肥をもらうというので軽トラで運ぶ。1杯3000円。熟成しており、重機で積み込んでくれるのがよい。
・「西表」で初めて猿追い犬(モンキードッグ)に会った。猿の群れを追い上げたとのこと。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: モンキードック

山梨には2頭猿追犬がいて、去年は1年間訓練でした。獰猛なイヌがいたら飼いたいとは思いますが、しつけができるのか微妙です。

> 少し前にTVでモンキードックの話題を見ましたよ!
> 是非、導入を検討してはいかがでしょうか?
> 山梨県でも、取り組みがあるのだね。

モンキードック

少し前にTVでモンキードックの話題を見ましたよ!
是非、導入を検討してはいかがでしょうか?
山梨県でも、取り組みがあるのだね。
山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
