スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月2日日曜日 晴れ

最低-5度 最高7度
・この冬一番の冷え込み。昨日、防霜対策をした小松菜とかぶは霜害を免れた。コリアンダー、ルーコラも無事。
・風が出ないうちに、5本目のトンネルのビニール張り。一番時間がかかるのが、トンネルの骨組みとなるダンポール24本をマイカ線でつなぐ作業のうち、ヒモの撚りを戻すところ。きしめんみたいに平たいのが問題。
・やまもり定期便の野菜を東京に戻る欠掛さんに託す。笹子トンネル崩落事故で中央道が通行止め、下道を国立まで5時間。
・ドッグフード用大根10本、かぶ20コ、ちんげん菜8コ発送。ぐーちょきパン屋にりんごB品1コンテナ発送。
・明日の収穫:大根、白菜、レタス、サヴォイキャベツ、小松菜30キロ、中島菜、ほうれん草、三池縮緬、紅心大根、かぶ。
・同じ組の理子が3歳の誕生日。お祝いにビスケットを焼いてプレゼントした。去年、組に入れてもらった時、隣りの光子さんが、組の衆はみんな親だからねと言ってくれた。理子が成人するまで、親のひとりとして支えよう。

薄力粉250g、バター160g、砂糖70g、卵黄2コ、無塩アーモンド適量。
CIMG1016.jpg


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。