スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月9日日曜日 くもりのち晴れ

最低19度 最高31度
・朝市のために、ピーマン、青なす、オクラ、きゅうりを収穫して袋詰め。
・新規就農の渡辺さんがボランティアに来てくれて、積み込みから場内誘導、販売、片付けと田んぼの草取りまで手伝ってくれた。
・今日の朝市では、トマト、ソース用トマト、なす、青なす、オクラ、ピーマン、しそ、ちびじゃがいも、四葉きゅうりを販売。お客さんの入りは穏やかだったが、通りかかったついでに立ち寄った東京のお客さんがまとめ買いしてくれた。県内のお客さんは、野菜を自給自足している家が多く、売れ行きいまいち。
・出店22軒。
・16時40分から、高根改善センターで「福島原発告訴団・甲信越」の説明会。桂子さんと。福島から来られた団長の武藤類子さんが、告訴の目的と意義を説明してくださった。

武藤類子さん。
CIMG0936.jpg

・斎藤さんより、サルの大群現われたが寅次郎が追い払ったとのメールが来て、畑に向かう。ナスもトマトも何もかも食べられた最悪の事態を想定していたが、無傷だった。ただ、森のヤマグリのイガがまだ青いのに食べられており、サルの食糧事情は相当悪いようだ。しばらく畑への出没は続くと覚悟する。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。