スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月9日木曜日 晴れ

最低21度 最高31度
・朝一番でトマトとオクラ、ズッキーニの収穫。サルが引き続き来ている。サルは実を食べるだけでなく、株を傷めるので、収穫のために畑に来るのがだんだん苦痛になってきた。
・7時からヤンネ、ヨハナと昨夜いなくなった玄の捜索。「Gen!」「Gen-chan!」と呼びながら。でも出てこない。
・家に帰ってきたら、ほどなくして玄が現われ、感激の再会。昨夜は食事なしだったからドッグフードを2食分平らげた。つながれて昼寝してる日常からひと晩開放され、満足げな様子。

CIMG0851.jpg

・ヤンネとヨハナはごぼうとにんじんを収穫し、プラグトレーに土を詰めてキャベツ、ブロッコリの種まき。
・8月12日の明野朝市フェスタで飲食店の出店について保健所に相談。
・サルの行動時間に合わせて、夕方5時からトマト、ピーマンの収穫。昨夜、花火を打ちまくったせいか、今晩はサルは来なかった。
・夜7時半から甲州街道やまもり市の今後の展開について、主催者と生産者で打ち合わせ。9月から第四日曜日開催に。

毎日、サルが伝い歩いてさやいんげんを食べるため、横に渡した直管パイプをがたわんでしまった。
CIMG0849.jpg

トマトを拭くフィンランドの若者たち
CIMG0850.jpg

手づくりパンと豆腐のバーガー。
CIMG0852.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。