スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月8日水曜日 晴れ

最低19度 最高30度
・出荷:宅配18件、給食1件。トマト、きゅうり、いんげん、ピーマン、モロヘイヤ、空心菜、ズッキーニ、オクラ、にんじん、ごぼう、にんにく、たまねぎ。6日にサルに食べられたせいで、今日はナスを1コも出荷できなかった。
・保育園の給食で、お好み焼きにモロヘイヤを入れると聞いたので、今日のお昼はモロヘイヤのチヂミにした。
・夕方5時過ぎに玄と猿害が続く畑に出向いたところ、昨日設置した遮光ネットをやすやすと越えるサルを目撃。ロケット花火で追い払い。今日もナス、トマト、ズッキーニが食べられてしまった。7時まで待ったが、玄はサルを追いかけたまま戻らず。
・サルを排除する柵を立てるだけでは、いずれ学習によって乗り越えられてしまう。始終見回りをして、サルが来たら追い上げる必要があるというのだが、点在する畑をジプシーのように往来している日常で、いつ来るかわからないサルを待ち伏せできる余裕はなく、そうこうするうちに群れが大きくなって被害が修復できないレベルになっているのが現状。モチベーションの低下が一番の問題。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。