スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月24日土曜日 晴れ/くもり/雨、午後強風

最低4度 最高13度
・朝9時半から12時まで、八ヶ岳南麓日本みつばちの会の総会@いずみ活性化施設。
 ここ数年、八ヶ岳南麓の養蜂環境に大きな変化が生じ、ミツバチの逃去、分封群の弱小化などが多発している。平成24年度は強勢群の維持を念頭に、養蜂群を養うのに十分な蜜源の確保および、蜜源を脅かす移動養蜂(西洋ミツバチ)の阻止、分封数のコントロール(むやみに群れを増やさない)などを行なう。
・午後2時から4時まで、春風亭小朝の落語公演@須玉ふれあい館。満席。ざっと見た感じ地元須玉住民が多く来場、遺伝子組み換えの普及活動はやはり落語か?
・今日は気温と風の変化がめまぐるしく、温度管理のためハウスの苗を6回見に行った。
・ギシギシ掘り。アレチマツヨイグサ掘り。
*「脳科学からみた祈り」中野信子、潮出版社~「共に助け合ったからこそ生き延びてくることができた」そのことが人類共通の記憶として脳に刻み込まれているので、利他の行動が快感をもたらす。

明野朝市のシンボル、101番目の百名山、茅ヶ岳。
CIMG0500.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。