スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月1日水曜日 くもり、時々小雪

最低-5度 最高4度
・近所の林さんがMacがよくわからないというので様子を見に行った。ライオン、雪豹以前のOSのiMacが起動しなくなったため、ライオン搭載機に乗り換えたところ、UIががらりと変わってフリーズしたようだった。Dock、Mailなどよく使う機能と、どのアプリケーションにも共通の環境設定の仕方をやってみて、使えるようになった。
・iCloud に移行するため、自分のMacBook Proもライオンにアップグレードしたら、Excel、Word、QuarkXpress、宛名職人が使えなくなった。
・ともすけにチルド状態のルーコラとほうれんそう、コールラビを送る。寒さに強いほうれん草でも、茎がよれよれ。

ドリンクバーに立ち寄り。
CIMG0367-2.jpg

高齢化と過疎化が進み、32軒のうち16軒はお年寄りがひとりで暮らしている正楽寺集落。お年寄りの畑は見るべきところが多い。菜っ葉を播いて保温のためにパスライトを被せ、瓦を重石に置いてある。クリップで留めても土を被せても風に飛ばされるが、瓦はナイスアイデア。
CIMG0368-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。