スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月30日金曜日 くもり、夕方少し雨

最低15度 最高22度
・39度の熱が出たので28日と29日は休養した。
・今日から宅配再開。発送11件。小松菜、菜花のまびき、きゅうり、いんげん、なす、かぼちゃ、たまねぎ、ねぎ、にんじん。
・お客さんには野菜をたくさん食べてもらいたい。いただいた注文には応えたい。たくさん植えるのは簡単、でもそれから後の世話は容易ではない。8反の畑ですべての野菜の栽培を切り盛りするのはもう限界に来ている。余裕がある有機農家に育苗と根菜類の栽培の委託を検討。
・23日に土にはまってしまったトラクターを救出し、耕運の続き。
・大豆の畑の外周草刈り。大豆の一部にウドンコ病が出た。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

要検討。

風邪、トラクター救出、たいへんでしたね。。。

栽培の分担?などなど、いっしょに検討しましょう。やはり、社会の価格の流れに有機野菜の価格の流れがついていけてないことをヒシヒシと感じています。この先何年も、今迄のように強引に作業を繰り返さないと成り立たないのでは?と思うと、ちょっと辛い部分がありますよね。。。
山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。