

2011年8月10日水曜日 晴れ

最低24度 最高33度
・1日中蒸し暑い一日だった。Caraは Japan specificな氷まくらに感激した。
・出荷15件:トマト、なす、ピーマン、きゅうり、いんげん、じゃがいも、ズッキーニ、にんにく、ミニトマト。
・Caraが週2回晩ご飯を作ることにした。今晩のメニューはかぼちゃのリゾットと冷製スープでお昼休みにヤマトでカットメロン、しょうが、ヨーグルト、えびの仕入れ。その後いろいろあってスープはキャンセル、リゾットは干し椎茸も入ってとてもおいしかった。
・紀美子さんに新たに貸してもらった畑の寸法を測る。実地面積430平米。畑に入るとこぶし以上の石が多く、この忙しい時に石拾いという新たな仕事を増やしてしまった。今後への申し送り事項:借りる前に畑をチェックすべし。
・きゅうりの誘引。
・撒水:なす、きゅうり、ピーマン。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
