スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月16日木曜日 くもり、夕方から雨

最低17度 最高21度
・お昼12時半から「ふれあい給食」で明野小学校5年1組で子どもたちと一緒に給食を食べた。昨年秋から給食にビオファーム北杜で有機野菜を提供しているため、給食の調理師さんや運転手さんと共に招かれた。小学校の給食の時、机を班ごとにくっつけて食卓のようにして食べたが、今日は先生の席に座って子どもたちと面と向かって食べなくてはならず、とても緊張。豆腐づくり教室で仲良くなったトオルが、野菜おいしいとフォローしてくれた。調理師さんがビオファーム北杜のにんじんや大根はおいしいとほめてくれた。

野菜とベーコンの炒め煮に立野さんの大根が入っている。
CIMG9981.jpg

CIMG9982.jpg

・さつまいもの補植。ベニアズマ、タマユタカ。津田さんにもらった良い苗。
・2本目のきゅうりのうねにネットを張る。
・トマトの防虫ネット、開け閉め開始。夕方から夜にかけてオオタバコガが飛来して産卵するため、朝、ネットを明けて夕方閉める。
・長ネギ「赤ひげ」の定植、250本。
・干していた玉ねぎとにんにくの取り込み。
・明日の朝は雨なので、グリンピース、にんじん、ズッキーニを前日収穫。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。