スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月12日日曜日 くもり、夕方から雨

最低19度 最高22度
・明野朝市2回目。出店12軒(有機野菜4、米と雑穀1、卵1、パン1、木工1、雑貨4)。1回目より目がけてくるお客さんが多かったように思う。前回広い駐車場に散らばって設営したため、市が立っているのかただの駐車なのかわからなかった反省を活かし、今日は食品とそれ以外に分けて空きがないように配置した。

CIMG9976.jpg

・太田さんとイラストレーターのスズメさん一家が看板をつくってくれた。
・本日の売上げ:キャベツ700円、グリンピース800円、にんにくのむかご500円、にんじん1000円、サラダごぼう800円、久子さんお手製きゅうりのぴりから漬け2100円、合計5,900円。
・きゅうり、さやいんげんの種まき。
・きゅうり、さやいんげん、なす、トマトの株まわりの管理機除草。
・キャンプ場へ移動したサルの群れがまた戻ってきたようだ。今朝、レタス、キャベツ、大根、かぶが食べ散らかされているのを発見。隣の渡辺さんのじゃがいもはほとんど抜かれて食害がひどかった。明日、農政課獣害担当に通報してモンキードッグに追い払ってもらおう。
・ねぎの畝に鶏糞施肥。
・明日の出荷用ににんじんとグリンピースを収穫。
・MacBookProの修理完了。ロジックボードとメモリ交換で済んでハードディスクは初期化されずに元のまま戻ってきた。助かった~。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。