

2011年4月30日土曜日 晴れ、午後くもり

最低6度 最高20度
・定植を待つ間に草が出てきたのでトラクタでうなう(注:耕すの意):トマト、なすの畑、きゅうり、いんげんの畑、ズッキーニの畑。
・かぼちゃの畑。雑草を抑える目的で大麦を播いている。かぼちゃの苗を定植する部分(幅1.2メートル)の表面をトラクタで耕し、マルチを敷いた。マルチの両側には大麦が育っている。

CIMG9884.jpg

・遺伝子組み換え作物をつくらない会のイベント告知チラシを、新潟の印刷所にウェブ入稿。3000枚で19,800円。農民でデザイナーのてっぺい君の編集に助けられた。

・土屋畳店より年代物の古畳が入ったというので取りに行く。土壌改良用にかぼちゃの畑の隅に置いた。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
