スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月28日木曜日 晴れ、午後強風

最低10度 最高22度
・避難所の支援に行くともすけさんにほうれんそうとキャベツを送る。現地では野菜が不足している。
・保育園の畑に植えるため、すいか、とうもろこし、オクラの種をポットに播いた。
・5月9日から宅配再開。案内をメールで約100人の顧客に送った。
・19時半に市議会議員の渡辺さんを訪ね、遺伝子組み換え作物栽培規制の請願について協力をお願いし、採択までの道筋について話を聴いた。北杜市内で遺伝子組み換え作物をつくらないことが請願の主旨。そのために規制条例を制定するかどうかは議会と市の間で決めること。署名は必ずしも効果的ではなく、遺伝子組み換え作物とは何なのか市民が理解し、遺伝子組み換え作物をつくらない、つくってもらいたくない意志をもつことが採択へつながる。5月21日に上映する映画、「食の未来」を観てくれるように、フライヤーが出来たら集落営農組織へ説明に行くことになった。
・フライヤーの修整。変更が多く、29日の入稿になった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。