スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月27日水曜日 晴れ、午後強風

最低9度 最高25度
・にんじんの草取り。
・メマツヨイグサのロゼッタ掘り3日め。株が多すぎてまだ終わらない。これとギシギシは増殖するため、トラクタでかきまわしてはいけない。
・須玉の醸造用ぶどう園に農場長を訪ねた。遺伝子組み換え作物栽培規制講演会で、果樹部門から問題提起をしてもらうために話を聞いた。醸造用ぶどうで遺伝子組み換え品種の話は聞いたことがないので、ぴんと来ない。ヨーロッパではワイン用ブドウの品種や醸造方法が確立しているため、カベルネソーヴィニョン、シャルドネといった品種を守ることが前提となっている。日本はヨーロッパと気候風土が異なるため、山ブドウと交配させて育種を試みている。よい意味で保守的な姿勢が野菜や水稲と異なるところ。
・遺伝子組み換えのドキュメンタリー映画「食の未来」上映会と講演会のフライヤー校正。
・お昼過ぎから風速8メートルの強風が吹いた。すのこやバケツが転がり、犬小屋やドアが傾いてホラー映画のような恐怖に犬の玄が悲鳴。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

山梨の天気

ogasahara

Author:ogasahara

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。